2019年01月01日

初日の出山行「パノラマ台」

恒例の初日の出山行に行ってきました。昨年に続いて精進湖のパノラマ台です。参加者は7人。
<コース>
富士宮市役所3:30==精進湖畔P4:25~40・・・パノラマ台5:55~7:40・・・
精進湖畔P8:30~45==富士宮市役所9:20

今年も精進湖畔は大混雑。パノラマ台へ行く人は少ないですが、湖畔で初日の出を見る人が
大勢来ていました。駐車場はオーバーフローしていたので、湖畔に下りました。
さすがにまだ余裕はありましたが、私たちが登ってからさらに大勢来るでしょうからすごいことに
なっていたと思います。ちなみに、4つある女子トイレの3つが詰まっていて使用不能。
ここまでひどいと何か対策が必要だと思います。
さて、パノラマ台への登山道は問題なく歩くことができました。地面が少し凍っている場所も
ありましたが、支障なく歩けました。昨年は壊れていた階段もきれいに修理され、安全に歩くことが
できました。パノラマ台の先客は2名。私たちはいつもの様にテントを張り、年初めの宴会です。
Sちゃんが準備してくれたお雑煮は、シイタケやニンジンが飾り切りになっていて、いぬとイノシシの
絵が付いたかまぼこも入っていました。私の1年ぶりにそば打ちに挑戦。そば粉は富士宮産です。
他にもそれぞれに持参してくれた煮物や漬物が並び舌鼓を打ちました。
そろそろ日の出かなとテントの外に出たのが3人。空は晴れているのに、富士山には真っ黒な雲が
かかり、雲の切れ目から朝焼けが見えます。そこ以外はしっかり晴れているのに…。
「今年は初日の出は無理かな?」「でも雲が動いて、もしかしたら…」なんて思っているうちに
 ピカ~~!! 「あっ。日の出だよね!!」一瞬、富士山の山頂部分も見えました。
写真を撮ってテントに戻ると、中にいたメンバーが「日の出まだ?」「たぶん、今出た所だよ。」
「なんで教えてくれなかったの!!」ごめん、ごめん。出るか出ないかよく分からなくて、みんなを呼ぶ
余裕がありませんでした。その後テントを撤収して記念写真撮影。みんなから後光がさしている写真が
撮れました。下山途中でやっと日差しを浴びることができました。お日様はあったかいです。
精進湖畔の車はだいぶ減っていました。帰る途中、竜ヶ岳方面からの車とたくさんすれ違いました。
ふもとっぱらにはテントがぐっしゃりと。皆さんそれぞれに新しい年を迎えたようです。
今年も山で新しい年を迎えることができて嬉しいです。!(^^)!
初日の出山行「パノラマ台」初日の出山行「パノラマ台」初日の出山行「パノラマ台」初日の出山行「パノラマ台」初日の出山行「パノラマ台」
初日の出山行「パノラマ台」初日の出山行「パノラマ台」初日の出山行「パノラマ台」初日の出山行「パノラマ台」初日の出山行「パノラマ台」
初日の出山行「パノラマ台」初日の出山行「パノラマ台」初日の出山行「パノラマ台」初日の出山行「パノラマ台」初日の出山行「パノラマ台」













                                         



同じカテゴリー(登山・ハイキング)の記事画像
大蔵経寺山
八高山
忘年山行「杓子山」
荒船山
ハイキング教室「満観峰」
黒滝山とトヤ山
同じカテゴリー(登山・ハイキング)の記事
 大蔵経寺山 (2018-12-24 20:00)
 八高山 (2018-12-16 20:00)
 忘年山行「杓子山」 (2018-12-09 20:00)
 荒船山 (2018-12-02 20:00)
 ハイキング教室「満観峰」 (2018-11-25 20:00)
 黒滝山とトヤ山 (2018-11-18 20:00)

この記事へのコメント
Bán clone,mua bán các loại clone giá rẻ,bán acc Gmail,Hotmail,Yahoo và Link BM(business).Hệ thống bán clone tự động nên có thể mua bất cứ khi nào cần. Visit : http://accs.vn
Posted by CloneFBsam at 2020年06月05日 22:06
Cung cấp Accounts Twitter cổ 2009>2011 - Email Gmail Mới Chất lượng tốt : https://Accs.vn

Click here

https://accs.vn

With thanks

Tags:
mua email twitter cổ
mua bán accounts twitter
bán nick twitter
đăng ký email twitter
Posted by TwitterboX at 2021年09月03日 01:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初日の出山行「パノラマ台」
    コメント(2)