2016年05月29日

富士山幻の滝&小富士&グランドキャニオン

5月29日、新入会員歓迎山行で富士山幻の滝&小富士&グランドキャニオンへ行ってきました。
今年は雪解けが早く、幻の滝は幻に終わり、水たまりを見ながら流れる様子を想像する滝でしたが、
雪を頂いた大きな富士山を間近に見ることができました。
須走口五合目に戻り、反対側にある小富士へ。小富士からは眼下に大きな山中湖と
丹沢山系に繋がる山並みを見渡しました。アツアツの豚汁の美味しかったこと!!
小富士から南東方向へ。まずはさえぎるものが無いざくざくの溶岩の尾根を下ります。
そして樹林帯へ。様々な色の緑が美しく、小鳥のさえずりも心地良いものでした。
尾根からググッと下るといきなり姿を現したグランドキャニオン。
今まで知らなかった富士山の一面を見たという人が何人もいました。
帰りに東口本宮浅間神社に寄りました。溶岩の上に立つ狛犬が可愛く、
風格のある大きな木がたくさんありました。
富士宮市役所7時出発、15時半帰着という山行でしたが、充実したものになりました。
(須走口五合目9:00・・幻の滝・・須走口五合目・・小富士・・・グランドキャニオン・・馬返し13:30)
富士山幻の滝&小富士&グランドキャニオン富士山幻の滝&小富士&グランドキャニオン富士山幻の滝&小富士&グランドキャニオン富士山幻の滝&小富士&グランドキャニオン富士山幻の滝&小富士&グランドキャニオン

同じカテゴリー(登山・ハイキング)の記事画像
初日の出山行「パノラマ台」
大蔵経寺山
八高山
忘年山行「杓子山」
荒船山
ハイキング教室「満観峰」
同じカテゴリー(登山・ハイキング)の記事
 初日の出山行「パノラマ台」 (2019-01-01 20:00)
 大蔵経寺山 (2018-12-24 20:00)
 八高山 (2018-12-16 20:00)
 忘年山行「杓子山」 (2018-12-09 20:00)
 荒船山 (2018-12-02 20:00)
 ハイキング教室「満観峰」 (2018-11-25 20:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。