2017年02月18日

巣雲山

2月18日(土)、会員12人で伊東市宇佐美にある巣雲山へ行ってきました。
海岸にある駐車場から歩き始め、砂浜を歩いて巣雲山(581m)を目指しました。
0mからの登山です。
宇佐美駅の北側にある尾根に乗りたかったのですが、住宅街を右往左往して苦戦。
それでも何とか登る道を見つけることができました。いろいろな種類のかんきつ類を見ながら
「みかんの花咲く丘コース」を歩きました。振り返ると遠くにお舟が浮かんでいます。
「♪お~ふねえが と~おく う~かんでる~♪・・・」と思わず口ずさんでしまいました。
山から見渡す海は気持ちがいいものです。大丸山を越えて一旦伊豆スカイライン沿いに下り、
登り返して巣雲山へ。山頂は広々とした展望がいい場所でした。
ところが、冷たい風が容赦なく吹き付けてきます。とりあえず展望台の壁を風よけにして
20分くらいの休憩を取りました。風が無ければもうちょっと展望を楽しみたかったのですが
下山することに。巣雲台別荘地を経由して宇佐美駅をめざし駐車場に戻りました。
途中で見かけた早咲きの桜は満開で、葉っぱも出ていました。
舗装道路は長かったですが、海岸からの登山、みかんや桜を見ながらの歩き、
展望がいい、住宅地の道探し・・・など楽しめた山行でした。
巣雲山巣雲山巣雲山巣雲山巣雲山

同じカテゴリー(登山・ハイキング)の記事画像
初日の出山行「パノラマ台」
大蔵経寺山
八高山
忘年山行「杓子山」
荒船山
ハイキング教室「満観峰」
同じカテゴリー(登山・ハイキング)の記事
 初日の出山行「パノラマ台」 (2019-01-01 20:00)
 大蔵経寺山 (2018-12-24 20:00)
 八高山 (2018-12-16 20:00)
 忘年山行「杓子山」 (2018-12-09 20:00)
 荒船山 (2018-12-02 20:00)
 ハイキング教室「満観峰」 (2018-11-25 20:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。